東大生の読書ライフ

東大生の読書ライフ

東大生による書評ブログ。

アフィリエイトとは?ブログの始め方は?オススメの本はこれだ!

f:id:tantan-giggles34:20180524230800j:plain

「本気で稼ぎたい人のアフィリエイト大全」

(土屋周太郎・右田正彦、2016年、秀和システム

 

95%が一万円を稼げないと言われているアフィリエイトで初月に10万円の売り上げをだし、現在はwebコンサルなどを多方面で活躍している土屋周太郎氏の本。

 

utbookworm.hatenablog.com

 

以前こちらの記事で紹介した「10年つかえるSEOの基本」も良書だと思いました。

 

アフィリエイトの技術が丸わかり!

この本は、かなり使いやすい構成になっています。

第0章 アフィリエイト業界の実情

第1章 アフィリエイトというビジネスの基本と仕組み

第2章 アフィリエイトでの稼ぎ方

    その手法とカラクリを全て公開!

第3章 これからアフィリエイトを始めて確実に稼ぐには? 

 という構成です。

 

個人的には、第3章が非常に具体的で、今日からでもすぐに始められるようになっています。

 

第2章では確かにたくさんの手法が紹介されていたのですが、アフィリエイトのルール違反すれすれのものも多く、実際に長期的な視点で使えそうなものは少ないのかな、と思いました。

 

Facebookを利用したブログへの集客が紹介されていて、これだけは唯一そのうちやってみたいなと思いました。

 

まとめ

アフィリエイト初心者にとっては、最初に本で勉強するときに怪しい本に出会わないことは非常に重要だと思います。

知識がない状態だと情報の真偽を見極めることが難しいからです。

怪しい手法は使いたくないですよね。

 

その点、土屋さんの本は2冊読みましたが、言っていることはかなり普通というか常識的というか、信頼できると思いました。